40代の恋愛…最後の恋の綱渡り

近年 私は 連続ドラマを観るという習慣がすっかりなくなっていました。
そんな私が、最近 木曜夜9時からオンエアの“同窓会〜ラブ・アゲイン症候群”
録画してまでも観ています。
45歳の6人の男女が、同窓会をキッカケにして恋愛ドラマが繰り広げるのです。

これが若い時なら「オジサンとオバサンの通俗的なメロドラマやん。」
「危ない ダブル不倫やわぁあ。」・・・で済ませていたかもしれません。
 
でも、私とほぼ同じ年齢設定のメインキャストたちに共感するものがあり観てしまっています。
 
女性は子育て
男性は仕事…に明け暮れてきた人生。

同窓会で再会した学生時代の異性に心ときめく

ユングの言う「人生の午後」を迎えた中年期の男女が
今まで通ってこなかった道に足を踏み入れる。

「こんなときめきは二度とないかも・・・」と
男は妻を、
女は夫を捨て、

家族を捨てられるのか・・・?と迷いながらざわめく気持ちを抱えかねる。。。
 
こんなことも人生を振り返るきっかけになるのか?・・・と、
今週の木曜日も楽しみにしている私です。

コメント
学生の頃流行った「金曜日の妻たちへ」を思い出しました  私だけかな。。。
  • チョコマミー
  • 2010/06/16 9:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

★ 姉妹サイト ★

■お仕事のサイト
  カウンセリングルームReborn
■人生の後半の充実の為のブログ
  カウンセラーが綴る中年という季節
■月1更新のお便りブログ
  Rebornだより♪ ★9/29更新('-^*)/

■お知らせ

パステルアートワークショップ

日 時 : 2010年9月18日(土)
      午後1:00〜3:00
場 所 : カウンセリングルームReborn
    (地)御堂筋線北花田駅徒歩2分
参加費 : 3,500円(材料費込み)

■私の本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM