ペットの暑さ対策

先日実家へ行くと誰も居ないのに部屋が涼しいのです。
エアコンが付いていたのです。
夜になってから、母に電話をかけ
「お母さん、エアコンつけっぱなしになってたよ。」というと
母は「ユキちゃん(愛犬♀のポメラニアン)がおったやろ。」…というのです。

えぇ〜!
と驚いた私。
ユキちゃんの為にエアコンつけて外出したというのだ。

子どもと同じなのだから 
そうしてあげたくなる気持ちもわかる。

それにしても うちのルル(チワワ)はほったらかし。。。

そこで、今日はタオルに保冷剤を入れて首に巻きつけてやりました。
でも、私が出勤する頃には保冷剤は溶けてしまっていました。
これでは仕方ない。。。と

生協の冷凍配送のドライアイスを首に巻いてやりました。

 

これでいいか…と出勤

しか〜し!
部活から戻ってきた娘がこれを発見して 激怒!
「ヤケドしたらど〜すんのよ
「考えなしにもほどがある
…とこっぴどく叱られた私。

「お母さんもドライアイス首に巻いてたんやけど
            全然大丈夫やったよ。。。。」…と言い訳。

ペット用の床敷のクールシートなども買っているのですが
気に入らないようで 床にそのまま寝ています。



近々
丸坊主にしようと考えてます。
普通 こういうのサマーカット…って言うんですけど
そんなオシャレではなく
今回は私がバリカンで刈ってやろうと思ってます。。。

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

★ 姉妹サイト ★

■お仕事のサイト
  カウンセリングルームReborn
■人生の後半の充実の為のブログ
  カウンセラーが綴る中年という季節
■月1更新のお便りブログ
  Rebornだより♪ ★9/29更新('-^*)/

■お知らせ

パステルアートワークショップ

日 時 : 2010年9月18日(土)
      午後1:00〜3:00
場 所 : カウンセリングルームReborn
    (地)御堂筋線北花田駅徒歩2分
参加費 : 3,500円(材料費込み)

■私の本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM