親ごころ

暑い、暑い・・・といいながら
今年もお盆は過ぎていきました。

人ごみが苦手で お盆の間はお墓参り以外は外出したくない私ですが
近年はこの時期に 出かけるところがあります。

小学校低学年から変わらない娘の夢:ドッグトレーナーの体験入学です。
中学1年の時に専門学校をネットで見つけ、今年3回目も
勇んで参加しました。

私自身は大人になったら何がしたい!…などという夢など持ち合わせず
中学の夏休みは、体が腐るんじゃないかと思うほどグ〜タラしていたことを覚えています。

だから 余計に
変わらぬ夢を描き続ける娘が羨ましく
応援したい気持ちが年々強くなり
どんなにしんどくても都合をつけて犬関連のイベントには出かけるようにしています。

こんなに応援していても
途中で夢が変わってもいい。。。

夢を抱ける人だ・・・というところに
娘だけど
憧れを感じたりします

中一で体験参加した時は周りは高校生ばかりで
こちらも冗談半分で入学説明会を聞いていましたが、
今年は私より娘自身が 真剣に聴いていました。



普段は相当ぼやぼやしている我が娘
後ろから蹴りを入れたくなることもしばしばです…が、
夢を具体化することにはぼやぼやして欲しくない・・・と

このことは かなり強く願ってますぅ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

★ 姉妹サイト ★

■お仕事のサイト
  カウンセリングルームReborn
■人生の後半の充実の為のブログ
  カウンセラーが綴る中年という季節
■月1更新のお便りブログ
  Rebornだより♪ ★9/29更新('-^*)/

■お知らせ

パステルアートワークショップ

日 時 : 2010年9月18日(土)
      午後1:00〜3:00
場 所 : カウンセリングルームReborn
    (地)御堂筋線北花田駅徒歩2分
参加費 : 3,500円(材料費込み)

■私の本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM