普通って いい。



暑い!暑い!…が挨拶のようになっている猛暑続きの今年の夏。
プライベートの色々なバタバタで気分は落ち着かない状態が続いていました。

その中で一番 落ち着かない理由が、家の窓が開けられなかったこと。

家の外壁改修工事の為、7月半ばから建物自体がすっぽり
シートで覆われています。
そして 8月半ばからは 壁の塗装をするとのことで
窓をキッチリ閉め、外からは養生の為シートが貼られ
全く風が通らない状態でした

5階建ての4階に住み
エアコンの苦手な私は、なるべく風通しをよくして過ごすのですが、
この夏は、ほぼ1日24時間エアコンを入れっぱなしでした。
留守をする時も愛犬が居るため、締め切った部屋に
おいていくわけにも行かずエアコンはフル稼働。

それが、やっと今日取れました。
全てが終わるのは10月になるけど、
とりあえず 窓が開けられるようになりました。

建物自体がシートで覆われているので
晴れてても曇った感じの様子で気分もスッキリしませんが、
それより、窓が開けられないのは、息が詰まるようなストレスです。

普通に窓が開けられて
青空が見れる毎日が
実はすっごくありがたいんだぁ・・・と思えてる今日です


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

★ 姉妹サイト ★

■お仕事のサイト
  カウンセリングルームReborn
■人生の後半の充実の為のブログ
  カウンセラーが綴る中年という季節
■月1更新のお便りブログ
  Rebornだより♪ ★9/29更新('-^*)/

■お知らせ

パステルアートワークショップ

日 時 : 2010年9月18日(土)
      午後1:00〜3:00
場 所 : カウンセリングルームReborn
    (地)御堂筋線北花田駅徒歩2分
参加費 : 3,500円(材料費込み)

■私の本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM