思春期のモヤモヤ・・・?

先日、娘(中3)が塾から帰宅して
「お母さん、ルル(愛犬)の散歩行かへん?」と言ってきました。
私は
「もう 11時やで。明日にしよう。お母さん眠たいし。。。」

少しして、娘が
「行かれへんかぁ…。」と一言。

私は、何か悩み事でもあるのか?…と
「わかった。ほんなら 行こ!」

…と外に出ました。
友だちとのトラブルか何か かも…と思っていたのですが、
娘は
「何かこのまま眠れそうになくて、外に出たかった。
 理由はわからへんけど な〜んか モヤモヤして気持悪い。」

…とまあ こんな内容のことを言って、特に悩みなど打ち明けることなく
15分ほどで帰宅しました。

そこで ふと思い出しました。
高校生の夏休みの午前中
な〜んか じっとしていられず モヤモヤして
自転車で10分ほどの 大きな公園をぐるぐるとサイクリングしたこと。

自分でもワケもわからないような感じのモヤモヤ。

そして ちょっと身体を動かすとスッキリする。
そんな感覚…

みんな通って来たような……。



関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

★ 姉妹サイト ★

■お仕事のサイト
  カウンセリングルームReborn
■人生の後半の充実の為のブログ
  カウンセラーが綴る中年という季節
■月1更新のお便りブログ
  Rebornだより♪ ★9/29更新('-^*)/

■お知らせ

パステルアートワークショップ

日 時 : 2010年9月18日(土)
      午後1:00〜3:00
場 所 : カウンセリングルームReborn
    (地)御堂筋線北花田駅徒歩2分
参加費 : 3,500円(材料費込み)

■私の本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM